VAMPS LIVE 2008 in ZEPP SAPPORO

 

仕事終わりに急いでZEPPへ。ですが人身事故でJRが大幅に遅れるというハプニング
普通列車に乗ってたんだけども北広島で快速に乗り換え、なんとか間に合った!
今日は昨日よりも開演時間が早いです。
なぜなら・・・
そう、我らが(?)MONORALがオープニングアクトだったからなんですねー
MONORALの演奏を生で聴くのは初めて。
っていうかこの日まであまり興味も無かったのでわくわくでした。
実際のところMONORALが出てくるまでOAあるって知らなかったけどね(笑)
幕開いてたから、おや?とは思ったけど
それまでのあたしのMONORALのイメージでは、「アニスの髪がめっちゃ長い」
だったんだけど、実際短くて余計にあれ?って感じでした(;゚;Д;゚;;)
 
MONORALのセトリは覚えてません・・・
でもcasbahやったのは確か。すごいかっこよくて後日着フルとったんで( ´∀`)
歌うまいし背高いし遠くから見たら谷原章介のようなイケメンだし
一発でMONORALに惚れ込みました。
 
 
 
 
そして本編VAMPSについて・・・
 
正面狙ったつもりが大失敗。アンコールまでほとんど見えませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・
 
SET LISTはblogにもちらちらとしか書いてないんで、全く覚えてませんorz
THE OTHER SIDEを初めて聴けて嬉しかったな。
I CAN FEELやってたけどもしかしたら前日も演奏してたかも
 
 
☆なんとなくなMC
この日はMC少なかったように思える。
 
「水かけて〜!」
『ベッドの上じゃなきゃダメ』
 
そして『暗い話になるんだけど・・・』って前置きして、
evergreenを作ってるころに友達がガンで亡くなってしまった
っていう製作秘話をちょろっと話してくれた。
 
『なまらすごい夜にしようぜー!』
とも言ってました( ´∀`)
 
 
この日はね・・・水かけてコールやめてほしかったな
そりゃMCも少なくなるわと。
アンコールのときにかけてくれたけどね。
あんまりしつこくコールされると嫌になるよね
水かかったらそりゃ嬉しいけどさ(この日ニ滴かかったワーイ)
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system