VAMPS LIVE 2008 in ZEPP SAPPORO

 

この日はヒールのあるサンダルを履いて正面に陣取り。
前回と違って視界を遮るものは何もなく、すごく見やすくて幸せ!
 
 
10秒前からカウントダウンが始まり、黒幕が開いてHYDE登場!
・・・と思ったら真っ白で何も見えない。
スモークめっちゃたいてるのかと思ったらそうではなく、スクリーンのような白い幕が。
キリストの映像とか、メンバーの影の演出の中、一曲目のJESUS CHRIST
白い幕はBメロくらいで完全に下りてました。
 
 
☆セットリストは割愛。MCメインで
 
 
何曲か演奏したあと、水を飲みに後ろへ下がるHYDE
そしてタオルでマイクのヘッドを吹き拭き
その後MCの途中で
『くさっ!マイク臭いんやけど』
って言ってスタッフにマイク替えてもらってた( ´,_ゝ`)
マイク替えてるときスタッフも嗅いで確認してました。笑
 
・HYDEは前日に富良野へ行って来たらしい。
 
『その辺(すすきの?)スキップしながら歩いてるから優しくして』
 
・ju-kenは昨日バスローブ姿で葉巻片手にバーボンだかウイスキーだかを飲んでいたらしい
 
・VAMPARKの話題
『これからどんどんグレードアップしてくから』
 
 
中盤、ju-kenコールがおきてピック投げまくってた。
いろんなところに投げてくれ!何で一箇所!笑
 
 
『気持ちいいからK.A.Zのギターが聴きたいな☆』
K.A.ZがTIME GOES BYのイントロ弾く
だがワンフレーズで止める
『そんな調子でもっと聴きたいな〜』
TIME GOES BYへ
 
 
 
アンコール、
『練習しなくても何だってできんだよ!』
的なことを言って演奏してくれた曲・・・なんとずっと聴きたかった・・・
 
GLAMOROUS SKY!!!!!!
 
あけみちゃん失禁寸前。超やばい。感動しました。
一度でいいからHYDEの唄うグラスカが聴きたかったんよ・・・
ライブ前に本屋でMUSICA立ち読みしてて、合宿レポに
「HYDEがグラスカ唄ってた」的なことが書いてあったから余計期待してた。
 
ギターのヘッドを客席に向けて撃つような仕草したり、HYDEも楽しそうで何より!
 
inserted by FC2 system